新春初題目会のご案内

令和6年1月5日(金)午後2時

新年挨拶・先祖報恩初題目法要

                   

                

                

合掌 一筆御連絡申し上げます
年の瀬も間近になって参りました。檀家の皆様に於かれましては益々
ご清栄のこととお慶び申し上げます。
令和六年の御守護札等、読経の上お送りしております。
恒例により御守護札はご仏壇の中に納めてください。
  三宝荒神札は防災のお札です。台所に貼ってください。
  户守(鬼子母神札)は盗難除です。出入口に貼ってください。

 

尚、一月五日(金)午後二時より新年初題目会を行います。
お正月は、お盆のようにご先祖のみ魂をお迎えするご供養の行事でもあります。新年にはまず厳定院のご宝前で仏様・ご先祖様・大切な故人様へ報恩感謝の
お塔婆をあげ、ご供養することから始めましょう。
ぜひ、ご家族でご法要にご参列下さい。

 

 ・受付時間は、午前十時~午後四時まで随時受付致します。
  法要前は、受付が大変混み合いますので時間に余裕を持ってお参り下さい。
 
 ・お塔婆のお申込は、返信用はがきでお早めにお申し込み下さい。
 ・塔婆  一本  三千円
 ・ご回向料(ご志納)宜しくお願い致します。
  ご志納・お塔婆の申し込みを頂いた方にはお供物を差し上げます。
  また、当日。お弁当・美味しい甘酒・獅子舞もあります。

 

 ・護寺会受付致します。
 ご事情でお参りが出来なく護寺会費を収めることが難しい方は、
 現金書留でお納め下さい。その際は、必ずお寺にご一報下さい。
 また護寺会費未納の方は、お手元の護寺会領収書収簿をご確認の上
 お寺までご相談下さい。

 

檀家各位

 

再拝

厳定院

コメント